2012年11月1日木曜日

まいにち

あんまり寝てないのに、よく遊ぶ。
寝始めて30分くらいで泣いて、
お尻トントンして、また寝てくれても、二時間もすれば、しっかり起きます。

昼寝は、午前中に一度するか、午後に一度かのどちらか。

夜は23時くらいから6時の間で途切れ途切れに眠る。

全部足しても7時間くらいじゃないかな。

一歳児の睡眠時間として、ありえない少なさなのでは?

NPCの症状に、睡眠障害もあるそうなので、これは、しっかり症状なのでは?

私は、旬の、あしの関節も気になっています。
次回の外来で、相談して来ます。

病気の進行も感じますが、
ゆっくりながら、発達もしています。

先週は、初めて、アンパンマン!と言いました。
昨夜は(寝転がってる)「おじいちゃんこちょばしたり!」って、おばあちゃんが言ったら、足の裏、くすぐりに行きました。
こちらの言ってることは、だいたい理解しているみたい。

でも、まだ、一人で立つのは、先になりそう。
この発達の遅さも、NPCの子に多い共通点です。









2 件のコメント:

  1. この前旬くんの顔見せてもらってありがとう。
    眠たそうやったな。それから自分アトピー大丈夫か。
    あまり神経質にならないようにしないと体に悪いヨ。
    今日私も家に一人です。嫁さんに逃げられたのかと思う。
    残念。娘と嫁のお母さんと嫁の三人で旅行です。
    一人ぼっちは寂しいな。

    返信削除
  2. アトピーと、かなり上手に付き合えてたんですが、
    こないだは、ちょっと辛かったです。
    ちょっとマシになりました。
    次の日、妹が仕事の休みやったから、ほんとはもうしばらく居ときたかったです(^_^)ゞ
    でも、妹はクールなんで、いてても私の相手なんて、してくれてなかったかも…σ(^_^;
    旅行良いですね~うらやましいな!
    たかさんも、もしもお休み取れたら、どこか行かれてはいかがですか?
    まずは、風邪を治して下さいね☆

    私も早く咳治れ~☆

    返信削除