2017年8月19日土曜日

海へ



こーゆうのん、触りたくなるよね。SAで。





私も一緒に海入って遊んでたから、写メがありません。
ニコも旬も浮き輪やボードで泳いですごい楽しんでました。川と違って冷たく無いしね。




まだまだ夏休み



ギリギリまで遊んでる。



手におもちゃ持ったまま。



粘土したいー!!って言うから




パン成形さしたった。
出来上がり↓






仕事休みの天気の良い日。
家の下の川へ、、、、
旬抱っこしてボード持って、ニコも抱っこして川をガシガシ歩いてった!
父ちゃんすごい。










旬くんの好物、、お好み焼き。
豚肉は細かく切って炒めてから生地に混ぜてしまってます。
チーズも入ってます。



ニコと旬のだいすきな人におしえてもらったマグロのお店へ。
じーちゃんに連れてってもらいました。
(父ちゃん欠席)


にこさんは中トロ大トロをぱくぱく。
旬くんはマグロの唐揚げがすすんでました。



にこさん、、おっきいなぁ。4歳差を感じないわ。
すぐケンカするのにくっついてばっかり。仲良いんだか悪いんだか。



八尾の商店街の夜店に連れてってきました。
私の両親の店は、てんぷら屋さんやけど、この日は、夕方からは唐揚げと金魚すくい屋さん。
ニコは金魚が怖くてしなかったので、ポイをひと箱もらってきました。
んで、動かない金魚すくいをやってます。



初めて見る沢山のこどもにビビることもなく、夜店にハマって色々ねだるわけでもなく、
ニコがいちばん大きな声でテンション上がったのは、

ママ!!見てみて!!信号!!信号あったよ!!

そういえば村に信号は、、思いつくのはひとつだけ。それも車で何分も走ったとこの。


2017年8月18日金曜日

お。

アップ出来てるみたい。

こども園の宿泊学習(旬は内服薬のこととか、暑いのが極端に苦手とかあるから、
泊まらず迎えに行きました)も参加出来たし、
翌日は、おともだちの新しいお家に遊びに行かせてもらって、お昼もみんなでご馳走になって、
ご機嫌つづきです。





最近、夕飯を一緒に食べれる時間に父ちゃんが帰って来る日が何回かあったり、
川や海にも連れてってもらえたり、
良かったね。



にこは旬におもちゃを渡して遊んでる。



おひるごはんにパンでピザみたいなのをしたり。


パンが黒いのは食パン焼く時に麻炭を混ぜたから。


アップ出来るかな〜〜?

これまで使ってたこのbloggerのアプリがとっくにサポートが終わってて、
どうもしっくり使えてなかったので、
いっそのこと削除してみたら、
こんどはスマホのブラウザからはどうにもアップ出来なくて、ここひと月ほど更新止まってます。

新しくアプリを入れてみたけど、いちいち英語で出て来るので分からなくて適当に操作してみてます。

ちゃんと出来てたら、これからはこれで更新していきます。


夏休み始まってすぐの頃の2人です↓



人物っぽい絵を描くよになってきたにこさん。



ひたすら描き込む旬。





顔にも。











2017年7月21日金曜日

げんきだよ


園から帰ってきたら玄関にカエルが。


-------------------------------------------------------------

連休あけ、園から大きなオクラを持って帰りました。




とっても立派だったので スタンプして遊びました。




-------------------------------------------------------------


続いて、トウモロコシの皮むき。



ヒゲのことを  モヤシ〜〜 と言ってました。


-------------------------------------------------------------


朝、玄関開けたらいてたクワガタ。
帰ってきて、棒にとまらしたり突いたり?してました。




この日で1学期終わりました。
さー夏休みだ!

Follow by Email