2016年10月14日金曜日

ニコニコ♪





ニコちゃんのことすき?
すきくなーい。
かわいいやろ?
かわいくなーい。

と言うくせに、2人いたらだいたい近いとこで遊んでる。


2人 一緒が良いねえ




まーた くっついてる。


なんとなーく 一緒に遊んでます。

2016年10月11日火曜日

小学校とこども園の、合同運動会 9月24日


ずーっと欠席してて、
7月以来ぶりに出席したのが運動会予行の数時間。
翌日は祝日でお休み。
さぁ行こう、としたら朝から大量の鼻血。
暴れて泣き叫んで大汗かいて、
クタクタなってたから旬は欠席。
結局、ちゃんと参加したのがいきなり運動会当日。
しかも雨!
こども園PTA会長してる父ちゃんも挨拶文、前夜にマジメに覚えてたっぽいけど急遽短縮。

また風邪ひいて肺炎ならんかなぁ〜〜と気になったけど、
本人ニコニコ嬉しそうに旗振ったり、
キョロキョロしたりしてるもんだから、もう、そのままみんなと一緒にさせてもらおーと。

上の写真、
青いバギーが旬、
先生に抱っこしてもらってる、黄色帽がニコ。


父ちゃんが前からムービー撮ってくれてました。
バギーで青い旗振ってるのが旬、
テントの中で先生にもたれて立ってるのがニコです。

他にもありますが、父ちゃんの写メやムービーに撮ってて、私の写メはこれくらい。(あんまり大きくみんなのお顔うつってるのもあかんしね)

良かったね。2人とも参加できて。


帰ってきて着替えて、昼寝。

仲良し!?


ニコの気持ちはわかるけどね〜


にいちゃん、
たすけて〜って言ってます。


重いんだって。



十五夜。
月は見えなかったけど、団子だけ。

肺炎

でも、
やっぱり熱も下がらなくて、咳も止まらなくて、
夜中に父ちゃんに病院に走ってもらったら、
そのまま入院させてもらうことになりました。

これ、まだ9月のはじめの話です。
風邪から肺炎になってたみたいです。




退院してきた日の2人。




2016年10月5日水曜日

風邪っぴき

はい。
不調第二弾。

発熱してます。


でも暴れて遊んでます。
嫌な予感。

やっぱり、旬も風邪うつりました。

こんなタイミングで畳、新しくしてもらいました。

まだ発熱してます。
服を脱ぐ技を覚えてしまったようで、
かってに脱いで遊んでました。

で、とうとう、

夜、病院に走りました。



この日は点滴してもらって、帰ってきました。

おかいつコンサートへ




おともだちに誘ってもらって、チケットとってもらって、
おかあさんといっしょのコンサートへ!

旬 大興奮!わたしも楽しかった〜♫
(正直、前の歌のお姉さんが可愛くて見たかった〜と思ってたけど、今のお姉さんも可愛いかったです)
車椅子の人のスペースで、一緒に見せてもらいました。

また何かコンサートやお芝居も行きたいなぁ〜♫

動物園 その2

更新ストップしてました。
ぼちぼち続き書きます。


このとき、まだまだ腸炎から回復してる途中の旬でしたが、
動物園行きたい!と本人が言いました。




コストコ行って、お尻拭きを買ってからーーー

ナイトズーへ。




結局、本格的に暗くなる前に人が増えてきたので、さーっと見て回って帰って来ちゃいました。

家の手前で鹿に遭遇。
わざわざ動物園行かんでも、こーゆー動物は近所にいてます。


鹿、猪、猿、兎、狸、リス、イタチ、穴熊、フクロウ、ハクビシン?テン?
居てます。

Follow by Email