2013年8月3日土曜日

雨が多いです。

急に怖くなるくらいすごい雨が降りますね。
こんな山奥でどんな対策が出来るんだろ…。

旬は、この頃寝起きの機嫌が悪いです。
今まで、たいがいニコニコしてたんだけどなー。
おじいちゃんおばあちゃんには、虫が出とる、とか、虫切りいかな、とか言われますが(^_^;)
時期が来たら、またニコニコに戻ると思います!(^_^)/

ナス、トマト、ピーマン、万願寺、シシトウ、パプリカ、オクラ、マッカ、ゴーヤ、バジル、スイカ、トウモロコシ、
玉ねぎ、紫タマネギ、ニンニク、ジャガイモ、カボチャ、ブルーベリー…

おばあちゃんが畑や庭でつくってくれたのを食べてます(≧∇≦*)

少し前は、モロッコがたくさんでした。モロッコの天ぷら、すごく美味しい。
さらに少し前は、スナップエンドウをたーっくさん食べてました。
私のいちばん好きな食べ物は、これらのさやごと食べれる豆だ!って言うたら、
よしふみくんに怪訝な顔をされました。
彼は、さやごと食べれる豆と、エンドウ豆が嫌いなので。
よそわれたら食べてますよ。大人ですから。
でも枝豆や豆腐、納豆は好きだし、アズキバーも食べるくせに( ̄△ ̄)
私の嫌いな食べ物は…大きい貝…シジミアサリはいけます。それくらいかな。

旬の好みが決まるのはこれからだな。
今は何でも食べてくれます(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿