2016年5月16日月曜日

もぐもぐ






ほぼ毎日、HBでパンは焼いてるけど、
金土日は近所の美味しいパン屋さんがオープンされているので、私の週末の楽しみになってます。
麦笑(むぎわら)さんって、とこです。

こども園の先生にニコの離乳食、写真とか見せてもらいたい、て言ってもらったので、、、

↓こっちがニコの。
前日のワカメのスープに残ってた餃子を入れたスープ。
ごはん。カボチャのサラダ。塩サバ。切り干し大根。豆腐。麦茶。

↓ごちそうさま。
まだ、自分では食べられ無いから、食べさせてます。
パンや果物なら持たしたら自分でちぎったりしながら、食べれます。

こっは旬の↓
ニコと同じスープ。
ごはん。カボチャサラダ。切り干し大根。漬物。塩サバ。豆腐はゴマ油でカリカリにしたジャコとネギのっけ。
塩サバとカボチャと豆腐は、さらにおかわりしました。

ただしめちゃくちゃ時間はかかります。2時間近く座ってることも多いです。

こんな気の抜けた日もあり。
たこ焼き、タコ、豚肉、チーズ、パセリ、ネギ、など入り。
塩焼きそばはイカ、アサリ、エビ、玉ねぎ、人参、レタス入り。
ああ!あと、旬は卵かけご飯を大人のお茶碗に3分の2くらい食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿