2016年6月21日火曜日

ここ最近のこと



今年もブドウ、つまんで食べれた。
毎夏、どうかな?とおもうこと。

とーちゃんが守衛さんにいただいてきた梅。
黄色くなったのは梅干しにしてみた。
また青いのをもらってきてくれたので、青々してるのをえらんでシロップに漬けてみた。
お酒は私は一切飲まないから梅酒作ろうという気が起きません。。
梅味噌も何年か前にしたけど、そんなに活用出来なかったし、、、
残りも梅干しかな。
申年の梅は縁起が良いらしいです。

にこのカバーパンツ作ってみた。
私の不要になった授乳服のタートルから。

裏庭でバーベキュー。
旬、こーゆうの、すごく喜ぶ。
それと、ニコもお肉も食べれた!


すっきりあっさりしてて、好きなデザイン。
地域おこし協力隊できてくれた人のデザイン。
大きいね。
これを、葉っぱごと切って食べるそうです。

柿の葉寿司と似てて、ちょっと香りがちがうね。どっちも好きやね。

買い出し行ったときに旬がこのキノコを食べたいと言うたそう。


森のキノコはラッパになあって〜〜

やて。
それ歌いたかっただけですか?
(♫ドコノコノキノコ)

2人おなじポーズやな。


お誕生日のひとがいたのでお祝いしました。


なかよし

結婚記念日がありました。
いま玄関いい匂い!

0 件のコメント:

コメントを投稿