2020年4月28日火曜日

ずこうの課題


まずは動画で先生の説明を見て、


柔らかい紙をちぎったりくしゃくしゃしたりして、
ちょうどオムライスの色だったので、
そのイメージで水のりで貼り付けて、、、
丸いシールも教材に入っていたので、
かためて貼ってブロッコリーに。



なんでも好きなもの貼ってね!とのことだったので、
以前友だちからもらった旬の好きなゲゲゲの鬼太郎の折り紙や両面テープも準備してました。



日付となまえは、にこが書いてくれました。
旬も満足そう。

長期の家庭学習が始まってから、
平仮名でも覚えてもらおうかな、と思ったらあっという間に覚えてくれました。
でも、きんたろお、とけえ、ずきに(きんたろう、とけい、ずっきーに)とか、のばす音の字とか、小さいつとか、
〇〇は(わ、と読めない)とか、
鍵かっこなどにひっかかってしまって、
絵本1冊を読み切るのはまだまだ難しい。
カタカナもまだ教えてないし、、
読みたくなったら勝手に覚えるかな〜?



今日も天気が良くて、裏でひなたぼっこ。






0 件のコメント:

コメントを投稿