2020年11月20日金曜日

春が楽しみ




何の苗でしょう。







イチゴです。
2種類あるのかな。私の職場の先輩から分けてもらいました。

そして、
家の反対側にはワイルドストロベリーがどんどん繁ってきた!

旬とニコと一緒に収穫を楽しめますように⭐︎


父ちゃんがいただいてきた柚子。
柚子味噌は2年前のがまだあるし、
柚子ジャムも大きい瓶に2本残ってるし、
てことで、
ほとんどをポン酢に。
鰹と昆布を漬けといてから、濾しました。
さんまにかけたり、餃子のタレに使ったり、
これからの季節は鍋や湯豆腐やいろいろ活躍してくれそう。


この後また同じくらいの量いただいて、、、
ニコと旬は柚子風呂を満喫してました。
あと何にしようかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿