2015年1月13日火曜日

イチゴ狩り♥︎

昨日、
三重県 名張の方?青蓮寺のイチゴ狩りに行きました。
ベビーカー、車椅子でも入れる所を案内してくれました。
外は雪がちらつく寒さでも、
ハウスの中は湿度も温度も高く、
ダウンジャケットは入り口で預かってもらえて身軽に動けました。

まずは、あきひめの棚。
あきひめは、酸味が少なく、身が柔らかく、甘みを感じやすい品種のように思います。
私はもうちょっと香りや酸味がある方がイチゴらしいって思ってしまうけど、
この酸味の無いのが父ちゃんは気に入ったようです。

実の全体が真っ赤にならなくても、
ガクに近いところが白くても、あきひめは甘いです。




あきひめの棚。

もうこの二つくらいの赤さ、こんなくらいでじゅうぶん食べれます。
先がとんがった形も特徴かも。


ここから奥は、紅ほっぺの棚。
こっちは真っ赤に熟してるほうがうんと香りも良くて美味しいです。
あきひめに比べて歯ごたえもあって、欲しい酸味もあって、いちごらしい気がして、私にはこちらの方が美味しいイチゴでした。
どっちにしても、持参していた練乳を出す必要が無かったです。
全体がすーっごくキレイなイチゴでした。
大満足!

ベビーカーのままで手が届きました。

下に引っ張るんじゃなくて、イチゴを横向きにしたらポロっと採れます。



ミツバチが働いてました(^^)

今日から今年の入院が始まりました。
3泊4日の予定です。
頑張ろうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿