2015年1月7日水曜日

家でのんびり




サンタクロースにもらった妖怪ウォッチ、毎日触ってたらえらいもんで、
自分で妖怪探知で探してメダル入れて出して遊べるようになった。
いいOTになってそうだ。
ちゃんとメダル入ってても時々反応悪くて、
"そうではございません"とか
"このメダルは対応していません"
とか言われたら、
独り言で、なんでや?て言うてた。
朝から晩までなんでも妖怪絡めてくる。
自分がおもちゃ散らかしたのに、片付けや、て言うたら、
"これは妖怪のしわざだ!"
好きなフルーツ食べてて減ってきたら、
"これは妖怪のしわざだ!"
いやいやあんたが食べたんやん。
便利なもの覚えてしまったね〜。

さっき、おばあちゃんが山の神様おがみにいってきて、
おさがりにもらったお菓子を、
ふと見ると、小袋のままかじってて、
あかんやろ!て言うたら、
"ちょっとだけ、かぶっただけじゃないか〜!"
やって。


今日はお昼は七草粥にしよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿