2016年3月4日金曜日

ひなまつりの日

旬が園から帰って来る直前に授乳したら、旬を迎えに行ってる間で勝手に寝てたニコ。

体操服から私服に着替えさせて薬飲ませて、
洗濯物取り込みに出てる間で勝手に寝てた旬。
なんか2人の寝方、通ずるものがある。

よく似てる。

こんな感じとかね。


3月3日ひな祭りの日だったけどね。
ニコはやっと離乳食が広がってきたところだし、
ここらは何でもひと月遅れ(旧暦?)やから、来月することにしよかな。

いちおう丁寧に盛り付けた、旬の夕飯。
シチューとサラダ。
ごはんは欲しがったらよそってあげるけど、漬け物だけを食べることもある。
旬は渋好み?みぶなほしい〜とかたくあん食べたい〜とか言います。
この日はモッツァレラチーズとトマトから食べてたね。

メインはこっちー↓
塩麹に1週間ほど漬けてあった骨付き肉。柔らかいので、口に入るサイズに切り分けてあげると旬もたくさん食べました。

さらに、
旬⁑ヨーグルト食べたい〜
ばーちゃん⁑どんなん?何味の?
旬⁑プレーン〜
ばーちゃん⁑プレーンやな〜
(このタイミングでニコが、はーい!と手を挙げる!!)
じーちゃん⁑ニコも欲しいて手をあげとる!
ばーちゃん⁑え、ニコもいるんか〜?(出してくれる)

はーい!て返事出来るようになったと思ったら、
さっそく応用きくやん、
便利なこと覚えたね〜ニコ。

0 件のコメント:

コメントを投稿