2016年7月30日土曜日

久しぶり過ぎて

何書こうか、、と思うんですが、、


元気な旬の写真を。


ニコのことも毎日かわいがってくれてます。


大好きなアニマルパーク行ったり、


これは昆虫館でミノムシを工作させてもらったのです。


玄関にいてたクワガタ。


お絵かき。おばあちゃんの収穫したてのキュウリをみて、、
(色塗ってあるのは私が描いたそのスーヨー)

クレヨンね、これ、いろいろ混ざってる。

初めて買ってあげたのは、
さくらクレパスの水で落ちるクレヨン。
その後、チビてまた、じーちゃんばーちゃんに同じの買ってもらってる。
これは色も鮮やかで、どんなちびっこにも良さそう。
それから、
プレゼントでいただいたキットパス。
筆圧の弱い旬でも色乗りが良くて、
しっかり描ける。
のびのびしてて使い心地が良い。
ほかにも、
プレゼントでいただいた野菜のクレヨン。
お米と野菜から出来てて、口に入れても大丈夫だとか。
色味が渋くて私好み。こども用では無くて、大人向きの色味と描き味。

あと、折れてチビて描きにくくなったやつを恐竜のシリコントレイでチンして作ったマーブル柄( ̄▽ ̄)

紙は旬はこだわり無くて、
カレンダーの裏でもチラシでも包装紙でもなんでもごきげんで描いてるね。

私はワトソン紙の生成りっぽいのが好きだ、イーグルカラー(油性色鉛筆)と水彩絵具の組み合わせが好きだ。ファーバーカステルの色鉛筆は幼稚園の頃から買い足し買い直しずっと使ってる。ステッドラーの水彩色鉛筆も小学校の頃から使ってる。uniの色鉛筆はねだって何十色ものやつ買ってもらったのに、芯が硬くて色乗りが悪くて描き味が好きになれず結局ファーバーカステルばかり使ってきたな。

あ、あかん。私の話は要らんねん。

旬も絵描くの好きってことです。



庭で遊んで、


昼寝しようとした旬にニコがかまうから寝れず(^_^;)


ふたり一緒のタイミングで寝てくれると助かるー!!

2 件のコメント:

  1. ニコちゃんも旬君も元気ですね。仲の良い姿を見るとうれしいです。私の息子は全く違う、軽いですが注意欠陥で悩んでます。中3の男子で高校受験でやきもきして、私は母子家庭なので頑張って11年間仕事しながら子育てしてきましたが、元旦那にきちんと子育てしていないと言われるのが嫌で頑張ってきましたが、限界で仕事を休んだ方だ方が良いので診断書を書いてくれると先生が言ってくれましたが、介護の仕事をしているので中々難しい状況で、旬君やニコちゃんの姿を見るとホッコリします。愚痴・旬君とは関係ないコメントで申し訳ありません。又楽しみに拝見させて頂きます。匿名ですが・・・旬君とはお会いしたことのあるものです。いつもニコニコも旬君ニコちゃんの成長楽しみにしています。長々と申し訳ありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      いくつかヒントをいただいてるのに、かんがえたけど、
      どなたか分かりませんでしたー。
      お仕事されていて旬がお世話になったのかな?
      息子さんの中3の高校受験なんて、お母さんはすごーく心配されていますよね。
      いまの夏休みも大事な時期なんですよね。
      きっとご本人もお母さんの気持ちもわかってはるんだとは思いますが、、好きでない科目とかだと集中するのはだれでも難しいですね。
      私自身、塾も行かず、受験勉強もせずに、ひたすらレンタルビデオ屋通って映画漬け&本や雑誌漬け、机に向かっても絵を描いてたり、、でした。
      なんとも言えません💦
      わたしにもきっとなにかの診断がつくはずです。
      (後年、わたしが店してたら、その頃のレンタルビデオ屋の店員さんがお客さんで来てくれたりして、へーーって思いました)
      学校からプレッシャーも与えられてると思うんで、息子さんもイライラしちゃう事もあるかと思います。
      からだも心も壊さないよう、お二人ちからを合わせて乗りきって欲しいです。

      削除

Follow by Email