2016年8月2日火曜日

夏休み初日ー!!


旅行連れてってもらいました♪

1日目
那智勝浦へ

お昼ごはん、旬はマグロなどをお腹いっぱい食べました。
わたしたち2人とも、食べさせるのに必死で写メがありません(/ _ ; )


とくに飲ませたいものでは無いけれど、旬はわりと好きで飲みたがる牛乳。
これは美味しかった!
四人で1本(^_^;)

宿へ




おこさまごはんは一人前を旬とニコで半分こして、
あと旬は大好きなお造りを。



はしゃぐふたり。
父ちゃん、ふだんなかなか一緒に過ごせないし、こないだは選挙で土日もずっと居なかって、
旬は毎朝、父ちゃん今日は帰ってくるかな〜って言うてたので、
旬は相当べったり。



ニコはお風呂がすぐ横にあるのが不思議みたい。

旬とニコ連れだと、お部屋にお風呂がついてるか、貸切家族風呂がある宿でないと困ります。
露天風呂付いてると、すごく嬉しい♪
それに、
旬が這って移動出来るように和室でないとね。


旅行と関係ないけど、、
なんと!
この日の朝から、ニコはウンチが出たら、自ら知らせてくれるようになりました(≧∇≦)
股のあたり触って、ウンウン!て言いました。
教えてや、て前からなんとなくお願いしてたけど、どういうふうに教えて、とも言ってなかったのに、
まさか理解していたなんて。
赤ちゃんやと思ってもなんでも言うとくもんやね。

今日(8月1日)は、お片づけ、をし始めました。
夕方、旬が寝ててニコひとりで遊んでるとき、
ないない、て言いながら、トミカをケースに入れてるのを目撃。
めちゃくちゃ褒めまくりました。
(喜んでた(^_−)−☆)
まだ向きを揃えるとか、ここには何を入れるものか、とかは分かってないから、
ままごとをトミカケースに入れてたりはするけど、
ものすごい成長!

そして、少し前からはハンドタオル持たしたら、あちこち掃除するかのように拭きまくります。
ただし、そのタオルで自分の顔や旬の汗も拭きますが。

旬はかわいいかわいい、いつまでも赤ちゃんみたいにかわいいー!って思うけど、
おんなのこって、また違っておもしろいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email