2016年8月26日金曜日

あ あ あ ((((;゚Д゚)))))))

アデノウイルス 感染、、、胃腸炎。

まずニコ。
1日何度も下痢(あっという間にオムツかぶれ)、
旬の用事で昼から一緒に病院に連れてってたから、
その帰りにニコのかかりつけ病院にオムツ持参で寄って、調べてもらったらアデノウイルス陽性でした。
だしてもらったオムツかぶれの薬は帰り道に一度塗って、お風呂上がりに一度塗ったら、もぅ治りました。

翌日はいつもの排便のタイミングで出たものが、ちょっとゆるいくらいで、
もう前日みたいにずっとくだしてるってことはありませんでした。
元気もずっとあったし。

翌週、ニコはすっかりなんともなくなってて油断していたところで、
旬 嘔吐。
それも、入院初日にお昼ごはん食べようとしたときに大量嘔吐。
もともと車乗ったら吐くことはときどきあるからまた酔ったんだと思った。
でも、、ばーちゃん付き添いで泊まってくれてからも吐いて、吐いて、
胃液吐いて、下痢もして、
予定していたことぜんぶふっとんで、
調べてくれはったら、アデノウイルス陽性で、他にもいつもよりいろんな数値が悪くて、
一週間ほど点滴とかしてもらいながら入院させてもらいました。
付き添いは、ばーちゃん→父ちゃん→私で、
足の手術もまた今度ってことで、帰ってきました。




痩せたなぁ(/ _ ; )



点滴の包帯止めるテープに看護師さん、上手に絵を描いてくれる。
旬のリクエストで鬼太郎とか猫娘もある。
ゲーってしちゃって汚しちゃって捨ててしまったのもかなりある。。。

退院のあしで、2晩ほど私の実家で過ごしたニコさんを迎えに行きました。
(1歳2カ月でも気を使うのか?おりこうにしてたらしいです)


で、夕飯は旬のリクエストに応えて、
お好み焼き屋さん寄って帰りました。
(お腹まだまだ戻ってないのに、重いなと思ったけど、食べたいものの方が入るかな?と)

ニコさん、旬の食事が8割方終わるまでグッスリ寝てくれてて、めっちゃ助かりました。
(ニコは起きてから、冷ましてあった分をすごいスピードで食べました)
旬、がんばってよく食べてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿