2017年6月4日日曜日

もぐもぐ


手がクリームパンみたいだ。
ばーちゃんの畑のスナップえんどう。
こども園のサラダ菜。
ミートソースとチーズかけご飯?
これをドリアっていうのか??

冷蔵庫が空っぽだった日のごはん。



葉っぱ、旬くんに食べてもらっとる。
旬くんはスナップえんどうも食べる。


これは、車の屋根にレールとボックスを取り付けてもらっている間の待ち時間、
そのそばのカラオケ屋さんに行った時の。



肉じゃがのじゃがいも無しの玉子とじ?
ひじき煮、
ほうれん草の間引き菜のお浸し、だったかな? 
皮むきトマトに新玉ねぎのみじん切りと塩胡椒と酢と砂糖とオリーブオイルかけて混ぜたもの(旬くんはこれ好き)、
イワシを梅干しと生姜で煮たの。
みそ汁。
梅干しは去年私が漬けたもの。
立住の梅は不作だったみたいで、
たまたま沢山、ある方から頂いたので、申年の梅は良いと言われてるそうなので、チャレンジしてみました。


だいたい毎晩、ニコ、旬、私の3人で夕食第1弾。
第2弾は、じーちゃんばーちゃん帰ってきて2人で晩ごはん。
ラストは、うんと遅くに父ちゃん帰宅で1人で晩ごはん↑
これに網かぶしておく。
帰ってきて、あっため直すのも、よそうのすらも面倒そうなので、なるべくお皿にすぐ食べれる状態に。


黄色いヒゲ!かぼちゃのスープ、豆乳でしたら、この後の温め直し数回後煮立ってしまったらもったりと固まってきてしまった。




0 件のコメント:

コメントを投稿