2017年7月21日金曜日

カタカタ ミシン



右端の水色のだけは10年以上前の。色違いのは旅立っていって、これは売れ残りでした。
最近わたしが着てます。
この他ベージュや紺色のワンピースも何枚か作りました。
ブランクがあるので、まず自分で作って着てみてます。

今日は白い麻のシャツを3枚縫いました。

目や手が離せない2人がいる(だいたい登園してくれてる時間と2人が寝たあと)暮らしの中で作るので、ボタンホールなどの無い、芯貼りやアイロン工程も少ない、ロックと直線でダーっと縫いあげれるシンプルなものばかりです。



ミシンは楽しいなあ。



どこかで、洋服置いてもらえないかなぁ〜〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿