2014年12月21日日曜日

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

新大宮の駅すぐのところにある焼肉のお店。
父ちゃんの高校の後輩がオーナー、
先輩が料理人。
きっとホントは大人だけでゆっくりゆったりお酒も楽しむようなところ。
おばあちゃんはワイン、おじいちゃんはビール、
父ちゃんは日本酒いきたかったと思うけど運転手なので我慢で、
ジンジャーエール、オレンジジュース、
私はグレープフルーツジュース、炭酸水にしました。

旬が最近お肉に目覚めたから、
退院したら行こう!って、
おじいちゃんが言ってくれてたから、
入院前から予約していて、
連れてってもらってきました。
お休み合えば、今度こそ美和ちゃんも一緒にね。
嬉しそうな顔して!
焼きしゃぶ。
だいぶ食べたょ。
ここのロースターは無煙。
服にも髪にも臭い付かないし、
ゆっくりしてても、真っ黒コゲにならない。
お肉も、塩とわさびや、ポン酢や生姜醤油で食べれるから、くさくならない(๑˃̵ᴗ˂̵)و

父ちゃん忙しいね。
一緒に出掛けると、旬に食べさせるのとか、取り分けるのとか、たいてい父ちゃんしてくれるので、私はゆっくり食べてます(๑ˇεˇ๑)
うん。満足げ!

サラダや、焼き野菜も食べるよ。
この後、ご飯(白いご飯と選べて、全員ガーリックライスにしてもらいました)とお吸い物、デザート、ジャスミン茶で大満足。
あ、
父ちゃん追加で自家製のチャーシューと、ソーセージ、じいちゃんがテッチャン、頼んでたね。
普通の人は、コースだけでも絶対お腹いっぱいですよ!
このお家の人が半端ないだけですので。


旬、8月はむせて、飲み込みが悪くなってきてて、液体はとろみつけるとか、考える時期にきたなぁと思っていたのが、その後、
一口に入る量も増えてきて、前より噛みにくいもの(ワカメやレタスの葉の先の方やこんにゃくや揚げ物の衣とか)も、ぱくぱくモグモグして勢い良く食べてくれるようになりました。
なので、
どうしても家族は、
この、口から食べれる間にいっぱい美味しいもの食べさせたい!
と思ってしまうのですが、
3歳にして相当いいもの食べてると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email