2015年9月14日月曜日

もーすぐ運動会!

金曜日は保育参観でした。
運動会で使うものの工作と練習でした。

19日はいよいよ入園して初めての運動会。

おととし、未就園時の部で出たことあります。
これ↓
この頃は手をつないでもらえば、
なんとか歩けました。
たぶんこれが粗大運動の発達のピーク。
ちっこいなぁ〜☆


もう、今は右の股関節も外れてるし(亜脱臼っていうのかな?)
リハビリも、拘縮を少しでも緩めてあげて、動きたい動きができる時間を長くすること、歪んでかたまってしまうのをなるべく先送りさせること、と私は考えています。
本人が痛くて自分から動けなくなったり、オムツ替えるのに痛みが出たら手術を考えていこうかな。



色んな方に支えてもらって出る運動会、
旬自身めいっぱい楽しんでくれるといいな〜
(装具屋さんもありがとうございます)

0 件のコメント:

コメントを投稿