2018年9月15日土曜日

旬とにこ


これ、おかあさんといっしょ、のコンサートに行く途中のSA。
旬くんにどこいくか知ってる?て聞いたら、
アニマルパーク
やって。
アニマルパークで良いんかな(^^;)

コンサートはすごく楽しんでました。
ただ、前より、光の刺激を強く受けてしまってるような気がしました。
動き回ってるお兄さんお姉さん、キャラクターたちを目で追うのが難しいようで、
天井とかに光がぐるぐるくると、それに惹きつけられてしまって、天井から目を離せなくなってました。
ニコも知ってる歌も何曲かあって、一緒に歌ったり踊ったりしてました。
いつも、チケット取ってくれるおともだちのおかげです。
ありがとう♪


こっちがほんとのアニマルパーク。












帰ってきて、久しぶりのプラレール。
ニコの部屋は、本人が選んだ少し明るい色の木のドアやクローゼットの扉になっていて、
壁紙はピンク!!と頑なに主張していたので、3面を白、いちばん大きな1面だけ淡いピンクにしました。

カーテンとラグも本人の選んだピンクになっています。
2歳でも、明るい色の木を選んだり、ピンクが好きな自分の部屋のイメージをしっかり描けていて、
すごいな、と思いました。
いつ、この部屋で寝るようになるのかな。


ニコが、クラゲ!!って持ってきたこれは、洗濯するときに入れてるマグネシウムの粒です。それと、洗濯バサミ。


これは少し前にニコが描いたかたつむり。

お笑いの真似したり、CMの真似したり、DA PUMP踊ったり、、、
ニコ すごい成長してます。

あと、悲しいことに、毎日、
『ママなんてきらい!もう知らない!』
みたいなんを、何回も言ってきます。
そんなこと言っててすぐに、
ママアイスどれにする?とか、ままごとの相手をさせてきます。
3歳ってむずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿