2018年9月26日水曜日

再会


東吉野にお墓参りに寄ったら、ちょうど通ってたこども園の運動会終わりのタイミングで、
おともだちや先生方に会えたニコさん。
喜んでた〜♫


(折り紙にハマってるニコのリクエストのキリン)

この日は旬くんの学校の授業参観でした、
揺れ遊びの時間で、大きなベッドでユラユラ。
帰ってからは、、、

旬くん、村で4年間一途におもい続けただいすきな女の子が、姉弟たちと遊びに来てくれました。
久しぶりの再会に、ニヤニヤふやけきって、喜んでました。
やっぱりすきなんやな〜。
夕飯も一緒に食べれたし、ニコはお風呂も入って(こどもだけで入るの初めて!)、
小3のお姉ちゃんに洗ってもらって、
5人で遊びながら入ってました。
夏に一緒に水遊びでけへんかったけど、
お風呂ならまだ入れるね。


朝ごはん。
ブロッコリーは4つ、チキンはこのあとおかわりで3つ食べて、長芋の焼いたのは2つ残して、
おにぎりは3つとも残して、
りんごのすりおろしは丸々一個分、食べました。
旬くんは炭水化物をあんまり好みません。
朝ごはんはだいたい父ちゃんのお弁当のおかずの残り。


ニコは前夜、テンション上がって23時くらいまで暴れてたので、なかなか起きず、
旬くん先に食べて支度してバスに乗り登校しました。
ニコは8時過ぎに起きて、バナナとブロッコリー食べて、9時の保育園のオヤツに間に合うくらいで登園しました。


帰って来てからも、ゆれあそび。

やっぱり寝返りしたいみたい。


私コーヒー入れてたら、むこうで1人でいないいないば!してた。

旬くん、何して遊ぶ?てきいたら、

パンをちゅくいたい。(作りたい)
ぱんをください!

て。
引っ越してからドライイースト買い置いてないわ。HBも買ってないし。
クッキーでも作る?

0 件のコメント:

コメントを投稿