2020年5月31日日曜日

2人ともおめでとう!











ニコちゃんはちょい遅れて、
旬くんはちょっと早いけど、
一緒にお誕生日のお祝いしました。

と言っても、
ニコちゃんは今月いっぱいまで、
水ぼうそうで自宅待機。
(私の帯状疱疹からうつりました、、予防接種二回済んでたんだけどなー)
旬くんは症状出てないけど内服中。

なので、
プレゼントの自転車は6月になってから、選んで合わせて買ってもらうことに。

その他は、
両方のじーちゃんばーちゃんや、父ちゃんから、
服、本、靴、DVD、おもちゃ、などなど。

元気でおっきくなってくれて、なにより。

最近はニコは気難しいときがあって、
なかなかダメージ受けますが、
それも成長なのかな。
あっという間に字は覚えたし、
電卓もたす、ひく、は出来そう。
つぎつぎ細かい工作はするし、
旬のことは助けてくれるし、
歌やダンスは自信もって披露してくれる、
どーなってくんだろなぁ〜❤︎

旬くんは、このごろ睡眠のリズムがちょっと不思議なときがある、、、
夜中2時くらいまで、
うふふふ、ひゃー♪♪と、
思い出し笑いしたり、ゴリラ(シャバーニ)のぬいぐるみと喋っていたり、寝てるニコの方までコロコロしてみたり、、、
めちゃくちゃ楽しそうだけど、
目がパッチリ!!
で、昼ごはんの後に1時間くらい昼寝したり。
食事は、喉つまらせないようには気はつかうけど、自分で手づかみで楽しんで時間かけて食べたり、肘ついてならコップも使えたり、
トイストーリーや妖怪ウォッチ観ても、まだ同じシーンで泣いたりして、理解もしてるみたいだし、
いろいろ感じて受け止めてくれてるんやろなぁ、と思う。

ニコより5キロほど旬の方が軽くて、
まぁ、まだしばらく私も移乗もがんばれるかな。
あちこちまた行けるようになったら、
みんなで行こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿