2020年7月29日水曜日

すこし前の暑い日


暑いしアイスクリーム作ろっか!


20分が待ちきれず、残ってたスイカパクっ。
完成して、2人でちょっとだけ味見して、、


冷凍庫入れといて次の日みんなで食べました♪
なんでかというと、、


その日の夜は、ニコが夕飯前に寝てしまって、
起こしたら泣いて泣いて泣いてぐずって、
しばらく抱っこしてたらまた寝たけど重くて、
お腹にのせても重い、、

旬くんと父ちゃん2人で夕ごはん

珍しく、この日はニコ、このまま朝まで寝ました。


なかなか平日2人を送り出してそのまま私も仕事して2人のお迎えして夕方帰宅、てこともあったり、
色んなところで手や気持ちを抜いて、
なんとか最低限の家事だけこなしたり、
ダウンした時は父ちゃんに全部丸投げしたり、
(そしたら最近は私が朝から夕方まで仕事入ってる日曜日はほぼ完璧にやってくれて、助かる)


丁寧に丁寧に暮らしてる人はどうやって時間作ってるんやろ、寝てないの?、、、


すでにアップアップしてたのに、
最近ニコの体操教室まで増やしてしまって、
もう、これは、ほんと、友だちに助けてもらって、なんとか通えてる。感謝しかない。
ニコは楽しくて嬉しくてたまらないみたい。

仕事も、毎月休みや上がり時間、わがまま言ってて、それでも考えてたはずのシフトも急に2人のどちらかがお迎えになったり、家でみることになったりで、
急遽、おばあちゃん(お義母さん)に来てもらったり。
コロナの自粛期間、職場の皆さんに甘えてシフトは減らしてもらったけど、それでも、平日の仕事の間の子守も全部お願いしてた。。

もーね、、みーーんなに助けてもらわないと、どうにも出来ません。
助かります、以上の言葉が出てこなくてもどかしいけど、ほんまに、ありがたい。

で、

めっちゃしんどいけど、仕事は楽しい。
秋がきたら丸2年。
お直し屋さん。
お直ししたりお仕立てしたり、ネーム刺繍したり。
ミシンの音、裁断する音聞いてるだけで心地良い。
要望を叶えれるよう考えてやってみたり、
もっと他の方法出来たかな?と考えたり、
先輩に相談したり、
ほどいてみて知らないこと知ったり、

ただ、
やっぱりもうちょっと家に居たいかな。
2年でなにか次のこと考えるのもありかな。

まだなにも思いついてないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿