2020年7月18日土曜日

じゃがいも






ほんとはもうちょっと黄色く枯れてから掘ろうと思ってたんやけど、
あんまり大雨が続いて、ツルが腐ってきたところがあったから、
晴れた日にえいっと残り全部掘ってみたら、
ちーさいのも合わせて50個ほど収穫出来ました!

ポテトサラダ、じゃがバター、ニコのリクエストのフライドポテト、、芋ばっかりの日、ありました。



手作りのプラムのコンフィチュールをいただいたから、バナナと入れて焼いてみた!
計量なしで、型も牛乳パック。


剥がしたとこで味見しようとしたけどニコが、、
しかも、
結局、一晩おいて落ち着いたところで食べようと思ったら、次の日、3人で完食してた。

たぶん、ちゃんと出来てたってことなんやろうな。

一緒にうつってるやつは発酵フードメーカー。
愛用。
ヨーグルトもすぐ出来るし、塩麹も醤油麹も寒い季節でもすぐ出来るし、
麹とごはんで作る甘酒も失敗なしで美味しくすぐに出来る。
すこし薄めて飲んでも嘘!てくらい甘いけど、
なによりこの甘酒はカレーに入れるとめちゃ美味しくなる!

0 件のコメント:

コメントを投稿