2012年5月22日火曜日

もう少しで1歳です。


こんな感じで遊んでます。



最近お気に入りの姿勢です。
このまま、膝をつけずに微妙に前後に移動したりします。
おもちゃやバンボ(椅子)など、踏み台にしやすいもが近くにあったら、
足をかけてコタツに乗ってしまうので、危険です。
偶然?丸い穴にアンパンマンのおもちゃを入れることが、できました。
三角の穴は、おむすびマン、四角いのは食パンマンとなっています。




これはちょっと前の動画、涙目と鼻水、ほんの少しの咳、で風邪をひかせてしまいました。
3日間お風呂は我慢して拭くだけにしてたら、治りました。
ずっと、食欲モリモリ!機嫌も良くてよく笑ってました。

旬と同じ病気、ニーマンピック病C型の子供を持つ先輩方から、
この子たちは熱を出すと一気に脳にダメージを受けるから、
風邪をひかせる、熱を出させる、は厳禁!
とアドバイス頂いてたんで、かなり不安になりましたが、
発熱は無く、治ってホッとしました。

その、2.3日前の外来受診時の血液検査では、CRPが0.0だったので、
そのあとで、どっかでうつったのかなぁ~。



旬、まだ今は、動きや感情の方は、発達していますが、
(この病気は、ある程度の時点までの発達はしますが、その後退行が始まります)
確実に、病気の進行も感じます。
それは、目です。
まばたきが、極端に少ないです。
(この病気の子は、まばたきができなくなります)
目つきも、片方の目が外斜視だと、言われた先生もおられるので、
そのせいなのかも知れないけれど、
時々、わかってんのかな???っていう目つきになります。


3 件のコメント:

  1. 旬くんの動画いつ見ても可愛いね。
    カゼをひくのはこんな天気だったら誰でもひくよ。
    あなた達もくれぐれも体調管理には気をつけて下さい。
    もうすぐ旬くん一歳になるね。
    よく頑張っているね。
    これからも旬君のために頑張って下さいね。
    あそれから5月27日の夜10時30分の読売りテレビの
    ほんわかテレビに私が少しだけ映るので見れたら見て下さい。
    ほんこんさんのコーナーです。たかでした。

    返信削除
  2. 見ますね~※覚えていられたら。。
    ここ数年、父さんや料亭が映るのさえ忘れて見逃してきています。

    旬 今日は昼寝しませんでした!
    もしかしたら、夜 続けて寝てくれないかと期待しています。
    期待で、わくわくして、私が眠れなかったりして(>_<)ゞ

    返信削除
  3. ダメでした!
    やっぱり 何度も起こされました。
    でも 以前よりは、だんだん夜に寝るようになってきました。
    朝は、5時くらいから起きてたりしますが…。

    商店街の他のお店の人も誰かうつってはるんかな。
    ちょっと楽しみ。

    返信削除