2012年5月31日木曜日

辛い…(/_;)。。

おととい整形外科に行きました。
患者は私です。

恥骨結合離開とか、恥骨結合障害、とゆう状態らしいです。

半年くらい前から、違和感を感じながら生活していましたが、
日中は比較的痛みが軽く、普通に動けます、
夜中が最悪に痛み、旬が泣く度、激痛をこらえ、起き上がっていました。
最近、寝返りも出来無くなったので、

レントゲン撮ってもらいました。

骨盤がねじれてて、産後に戻る時に、歪んでくっついてしまったよう。

診断後、電気治療で腰骨らへんをあっためたり、針をうってもらいました(膝の上あたりに)が、
手応えは無く、こんなん気休めかおまじないみたいなもんやな~、なんて思ってました。
そして、その後、理学療法士の先生に施術を受けたら!
すごかったです!
私が生まれたての旬をさわってたより弱い力で、腰や背中をさわっただけで、
夜中のあの痛みが出ました!
3回に分けて、その度に、どんどん
昼間抑え込んでる悪いとこを表に出されていく感覚。
翌朝くらいまでは痛むから、安静に、
と言われました。
帰宅してから、さらに痛みが増し、
お産の後くらいの動きにくさになったので、
そこから、とんぷくを切れる度飲みました。

今日は、薬無しで過ごせてます。

これから、何回か通ってみます。
旬のために、私が元気で居なければ!

旬は元気です。



6 件のコメント:

  1. 上の写真、完全に饅頭さがしてるおっさんやな。

    返信削除
  2. 出産から、色々忙しかったからか、なかなかお母さん自身の身体にまで気が回らなかったのかも知れませんね。周りの方々に甘えながら、今はじっくりご自身の体を回復させて行って下さいね~。

    返信削除
  3. 今日心配でお母さんに自分の病気事を聞きました。
    治ると聞いて少し安心しました。
    でもしばらく痛みがあるかもしれないので今は無理をしないように
    自分の体を大事にして下さい。また元気な顔みせてね。
    たかでした。

    返信削除
  4. らんぼさん
    あれな!うけるやろ。いっちょまえで(゚∀゚ゞ)

    返信削除
  5. 臨月も産後も、本当に痛みなどなかったんですけどねぇ。
    旬が退院してから、自分の痛みにやっと気づいたってことなんでしょうかね。
    今日も行ってきました。
    前回の1/5の強さで受けて来ました。
    効果を感じなかった針は断ってきました。
    ぜったい治します!

    返信削除
  6. たかさん
    元気ですよ~(*^▽^*)
    痛いときは、ゆっくりゆっくり動いていますよ。
    最近、私でないと、旬が泣き止まないことが多いので、
    抱っこもしてますし、
    できる家事はしてるつもりです。
    みんなに助けてもらってますしね☆

    返信削除