2012年5月10日木曜日

成長してます。


開いてると、どこでも行ってしまう。
あちこち自分で行けると楽しいねぇ
家の下の川
おもちゃで遊ぶ




携帯電話やリモコンが自分のおもちゃより気になるらしぃ


1歳のプレゼント、もうもらっちゃいました☆



嬉しそー!



めっちゃ見てます

つかまり立ち どうだ!って顔してます。
ふらっとコケたときの為、クッションに囲まれてます。
コタツの下に入らないようにも詰めています。



うんと久しぶりにPCから更新します。
さぼっていました…。

旬も私も、みんなも元気です。

GWは、前半は北港の方へお出かけしたり、
八尾の私の実家に帰ったり、
後半は、潮干がり&水族館に連れてってもらったり、
近所のお寺のイベントがあったり、
アニマルパークに行ったり、

先月、バタバタしたぶん、ほどほどにのんびり過ごしました。

旬は、この間に、
はいはい、つかまり立ち、をするようになりました。
(座るのが苦手な時から、つかまらせたら立ててはいましたが、
自分でつかまって立ちあがるようになりました)
座る姿勢も、よくなってきました。
まだ、ほふく前進が早いから、急いでる時は這ってますが、
ときどき、はいはいします。
膝を上げて、腕立て伏せの姿勢みたいなのにも、なってます。
おもちゃで遊んでる時、ちょうだいって言ったら、渡してくれるようにもなりました。
ちょっとくらいは、物の名前も分っているのか、
こっちが言ったものを渡してくれる時もちらほらあります。
投げる、とか、物が落ちる、とかにも、楽しさを感じるようになってきたようで、
一人ででも遊んでます。

最近、困るのは、旬にとっての食事の量が、よくわからないことです。
お子さんがいらっしゃる方と一緒にお食事した時に、今のところ全員の方に、
良く食べるね~って言われてます。
もう要らない!ってするまで食べさせてていいのか、
適当に我慢させるのがいいのか。
来月からは、認可が下りた薬が飲めるようになる予定ですが、
その副作用に、ひどい下痢で体重減少することがあるときいたことがあるので、
いまのうちにおっきくなっといて、悪いことはないだろう、と思って、
けっこう本人の食欲に任せて与えています。
体や顔、頭に湿疹ができるようになってきたのは、
離乳食で色んなものを食べさせるようになったことに関係はあるのかなぁ?

あした、病院に行くから先生に見てもらおうと思います。

2 件のコメント:

  1. 本当に久しぶりに旬君の新し画像が見れて安心しました。
    わんぱくそうな顔がいいね。
    明日一か月ぶりに妻が外泊して家に帰ってきます。
    もう退院も近いかな。
    心配かけてすいませんでした。今後はお互いに力を合わせて
    一つの家庭を作ろうよ。たかでした。

    返信削除
  2. わんぱくそのものです。
    怪獣です。
    が~!!って叫んで迫ってきます。
    噛まれたら 歯型がつきます。
    でも 元気で嬉しいです。

    たかさんもまりさんも、よく頑張ってはりますね。
    奥様の具合も良くなってこられて良かったですね。

    返信削除