2013年7月2日火曜日

ピカピカに!

3ミリのアタッチメントで刈ってみました。
ちょっと前のとこ黒く残ってしまったみたい…(^_^;)
夜に父ちゃんにキレイにしてもらおう♬

ぜんっぜん関係ない話だけど、
これまでサラダで食べてた庭のスイスチャードがちょっとほっといたら固くなってきたから、おばあちゃんがサッと火を通したら良いよ、と教えてくれたから、一瞬湯がいてみたところ、
キレイな赤紫色の色素が溶けでてしまいました。さらに、絞ったらまた色素が抜けて(;_;)…(塩とごま油で和えてナムルみたいなものにしてみました)
こうゆう色素って、身体に良さそうやから、なるべくちゃんとベビーリーフのうちに収穫して、そのまま食べる方が良いな、と思いました。
それだけ…です…(・_・;)

だから何?って話なんだけど。
こんなん書き出すときりがないな(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿