2012年7月15日日曜日

鉄分

Feを意識して、旬の食事を進めてみてます。
写メは、無関係です(^_^;)
偶然、オモチャにリモコン差して、コジャレたリモコン台みたいになってたやつと、
ジュースでテンション上がってるとこです。

外来の帰り道、
とりあえず、市販のベビーフードの、レバーのなんとかって名前のを色々買ってきました。
あと、ほうれん草と小松菜は茹でてフープロかけて冷凍しました。
パンには、プルーンを入れてみました。
(元々パンは、ほぼ毎日焼くので)
新鮮なレバーがあったら、レバーペーストも作って冷凍しとこうと思います。

毎日の食事にちょいちょい足して、鉄欠乏気味が改善されたらいいなあ~って思って。
旬、今までの血液検査で、貧血を表す項目あたりにL(低い)が付いてなかった事、一度も無いように思います。

あとは、
最近、お茶を好むようになった為、遠ざかっていたフォローアップミルク(牛乳より鉄分が多い)も、意識して、1日一回は飲ませています。
お茶はコップで、ジュースはストローで、
ミルクはほ乳瓶で、飲みたいらしいです。

旬、この頃、怖いって感覚がはっきりしてきたらしく、
日本語であそぼ の鳥の格好した野村萬斎さんが出てくると、号泣します。
(既に3回)
怖いクセに、TVに近づいていきます。
今日は、
父ちゃんがふざけて(先日の写メの)旬のスティッチのタオルを被って、
現れたら、ものすごいビックリして、
大号泣(≧Д≦)。
落ち着いてから、旬が見てる前で、もっかい被って、ばぁ!ってしたら、
見てたのに、またまた大号泣(ノД`)。

ゴメンね(≧∇≦*)





3 件のコメント:

  1. 食生活にも気をつけないといけないので大変ですね。
    旬くんええ顔になってきたね。

    返信削除
  2. 久々のコメントです☆ 旬君、可愛いお顔してるわぁ。やっぱり。
    お座りも背筋がピンと伸びて、本当しっかりしてる! 
    それに、つかまり立ちも! おしゃれな感じの長靴似合ってたね。
    蒸し暑い毎日だけど、旬君の所は、山だから少しは涼しいのかな?

    返信削除
  3. たかさん。

    ええ顔!って掛け声したら、最近変な顔ばかりします。
    調子乗りの性質はだれに似たのかな。



    makoさん。
    makoさんのブログにコメントしたいのに、最近まったくできません。
    なんでかな?またチャレンジしてみますね!
    山奥でも、むしむし暑いですよ~!!
    クマが目撃されたとのことで、防災無線で流れてました。

    返信削除