2012年9月27日木曜日

父ちゃんとお風呂♪

旬の歩行訓練のリハビリ
(訓練というか、おもちゃで遊んでもらって、見守ってもらってる感じです)
に行った帰り、
そういえば、(私の)おばぁちゃんの誕生日、この辺だったんじゃないかな?と思って、
八尾の実家まで行ってきました。
(ほんの少~しは、苦手な運転にも慣れてきて、リハビリセンターに行った帰りにショッピングモールに寄り道したりして、楽しめるようになりました)
思った通り、おばぁちゃんの誕生日は前日でした♪
89歳です。(でも、本人は90歳だと思っています。昔の数え方?)
本当に生まれたのは5月なんだけど、昔の人ってすぐに届を出してないみたいで、9月生まれになっています。
 
実家に、旬用に椅子が!これで、八尾に帰った時にも、みんなとテーブルに着けます。ありがと!




帰って来て、父ちゃんにお風呂に入れてもらいました。だいたい平日は、おじいちゃんの方が帰宅が早いので、おじいちゃんにいれてもらっています。めちゃめちゃ助かります。

 


4 件のコメント:

  1. 旬くんもお風呂でごきげんですね。
    おばあちゃんもすごいネ。
    今日売り出し苦戦してたらお父さんに助けてもらった。
    感謝してます。
    たかでした。

    返信削除
  2. お風呂好き2人だから、長いんです(^_^;)
    知らないけど、ウチの父さんがたかさんにとって良いことをしたようで、嬉しいです。
    助け合いは大事(^_^)ノ
    私はひとに助けてもらってばかりだけど。
    帰り、父さんが榛原まで乗ったろか(旬がその日、珍しく車でぐずったので)て、ゆうてくれたけど、
    断って、ひとりで運転してたら、またぐずったので、
    通常1.5時間のところ3.5時間かかって、帰りました。
    クタクタに疲れました。
    奈良の家に帰ってきて、オカアサンに、やっぱりおばあちゃん誕生日やった!てゆうたら、
    プレゼントは?て訊かれたから、
    旬 見せたった!て答えたら、
    まんじゅうの一個でも喜ぶのに~、なんかあげたら良かったのに~って、言われました。
    確かに!
    号泣の旬を乗せてひとりで運転して言っただけで、
    やり切った気分でした(_ _ )/ハンセイ
    やっぱり、
    ここの家の人は優しいな、と思いました。
    あんまり疲れたから、車庫入れよしふみくんにやってもらいました。
    ああ…助けてもらってばっかりや。

    返信削除
  3. うちも風呂めっちゃ長いでー
    ゴーグルつけて、潜って遊ぶからかさばって仕方ない。

    蛇口の水飲んでるから賢いわ(笑)
    うちは汚いって言うのに湯船の飲むからな…。

    運転がんばれー!
    うちも事故ったから、冬が心配やわ。

    返信削除
  4. 自分らも風呂で遊んでたしな(^_^;)
    しゃあないな(^_^)/

    事故!
    よしふみくんの運転の時、鹿とぶつかったことある(+_+)
    怖かった~!!
    鹿、首ねじれて吹っ飛んだ。
    その後、うち調子悪くて不正出血続いて、婦人科行ったし。
    問診で、鹿にぶつかりました、て書いたら、
    びっくりされたでしょう。驚いて副腎皮質ホルモンが出て、女性ホルモンが乱れただけだから、
    もう、落ち着きますよーって言われて、
    その後、自然に止まった、てことがあった。
    事故は怖いな~(>_<)

    できるだけ気ーつけるわ。

    らんぼさん 凍結注意しーやー(´д`)

    返信削除