2012年9月8日土曜日

検査入院終わりました。

9/4  入院準備をひっくり返して遊んでます。



 寝る前、まだミルク飲んでます。偉そうな態度。


 脳波の検査が終わって、お風呂前なので、頭が接着剤のこってりしたクリームまみれ。
でも、ちゃんと寝てくれたから、予定どおり終わりました!

今回は、MRI、脳波、レントゲン、エコー、血液検査でした。
発達は、やはり2カ月くらい遅れているとのこと。
去年の体重の止まっていたところで、遅れたところから、
差が広がっているということではなく、旬のペースで、並行して発達はしてくれているみたい。
指先はかなり器用になったけど、積み木とか上手に5ことか積み上げますが、
体幹がしっかりしないのか、コツがつかむのが下手なのか、
つかまらずにたっち、がまだできません。
得意、不得意があるようです。
今度のリハビリの時に、
もうちょっと体をうまく使えるような遊びや、刺激の仕方を教えてもらってこようかな。
今回の検査は大きな変化はありませんでした。
新たに悪いところも見つかっていなければ、良くなっていることも特に無いような。
進行性の病気であることから、それって、良いことやんな♪って思ったけれど、
先生的には、そうとも言い切れないようで、まだまだ分らないことだらけの病気です。

 

9/7 帰って来て、大小おんなじかっこで寝てました。
 
今朝(9/8) ピアノで遊んでました。
こんなかんじで、これからも過ごして行きたいな。
治療受けたいな!
 

2 件のコメント:

  1. 今日はごめん。一言話したかったけど雨で一人バタバタしてて。旬くんも一目しか見なかったのが残念です。
    今度また時間があったら店によってネ。
    ジャスコに見にいったんやけどみっけられへんかった。
    お父さんに小さなカエルを渡しましたのでもらってネ。
    たかでした。

    返信削除
  2. 雨すごかったですね!
    最近、こうゆう天気多いですね。
    湿気るし、商品の位置も変えなきゃだし、大変ですね。
    ケロケロもらいました♪
    また、
    ゆっくり帰った時に寄らせてもらいますね。
    今回は、クリーニングだしに行って、
    友だちのお見舞い行って、私たちの結婚式のお世話してくれた方に初めて旬を見せに寄って、
    それから八尾に向かったので、着いたら夕方でした。

    返信削除