2012年12月14日金曜日

近況報告

UP滞っています。
私が怠けているからです。
心配してくださっている方、ごめんなさい。


旬のこと。
12/4-7 検査入院(3ヶ月ごとの)でした。
ちょっと、今回、検査がうまくいかなかったので、
年明けに検査入院しなおすことになりました。
いっぱい痛い思いして頑張ってくれたのに・・・かわいそうに。ごめんょ-。

その疲れと、寒さでなのか、
初めての発熱。
昨日(12/13)朝、38℃あったので、ひどくなる前に、と思って、
診てもらいにいってきました。
RSも出なかったし、肺炎も起こしていない、ということで、風邪薬を処方してもらって帰宅。
以前いただいていて、使ってなかった熱さましの坐薬を入れたりして、
今朝には36℃台になっていました。
涙目で鼻水垂らしながらですが、ほどほどに動いて遊んでいます。
ご飯食べる時にせき込み、苦しそうにしていて、
少し食欲は落ちていますが、
リンゴやヨーグルト、プリンは食べれてます。
食べれるもの食べて、早く元気になってもらいます!
(一歳半まで、熱出さずにこれたことって、ちょっとすごいかも!)


父ちゃん(よしふみくん)のこと。
ギプスは外してもらえました。
1か月以上ぶりにお風呂に入れるようになったそう。
リハビリは、足を曲げる練習が始まったそうだけど、けっこう痛そう。
今、足を着いてしまったら、再断裂する、と言われてるので、
絶対体重乗せないように、注意して欲しいところです。
本人は退屈しきっていて、早く帰りたいと思うけど、
帰ってきたら、リハビリとか行かなくなるだろうし、
これからの一生のことを考えたら、
後遺症の残らないように、しっかり治してから帰って来て欲しいです。



4 件のコメント:

  1. お母さんから色々聞いてましたがやっぱり自分からの報告が無かったので心配でした。

    でも少し安心しました。

    来年また忙しくなるけど風邪とか病気に自分自身も気を
    つけて下さい。

    かげながら応援しています。たかでした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      たかさんも 風邪とか気をつけて下さいね。
      また、寄らせてもらいます。

      削除
  2. いろはのmama2012年12月21日 22:02

    こんばんは。
    きょうは病棟で話しかけて頂いてありがとうございました。
    非公開コメントに出来たらURLを書こうとおもってましたが、仕方が解らず…。
    1月、彩葉も入院になりそうなので、きっとまた会えるかな?
    楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいね~♪
    では、また。

    返信削除
  3. こんにちは。
    こちらこそ、いきなり話しかけてすみませんっっ。
    いつなんだろう?って思って…♪
    私も欲しいです。いつか。旬の弟妹。
    1月はいろはちゃんの入院?ママの入院?
    これからもお世話になるところだから、きっと、また会えると思います。
    ブログ読ませていただきました。
    いろんな気持ちを丁寧に書かれていて、すごく伝わってきました。
    いろはちゃん、愛されてるなぁ~って思いました❤

    返信削除