2012年12月24日月曜日

父ちゃんサンタ不在のホワイトクリスマス☆

旬の父ちゃん、クリスマスまでに退院できませんでした~。
(じいちゃんサンタがさっきケーキ買ってきてくれてたよ♪)

昨日は、父ちゃんは外出届を出して、車のメンテに一緒に行って、
2人で一ヶ月半ぶりの外食をしました。(旬は家でおじいちゃんおばぁちゃんとお留守番)
病院ではナマモノは出ないので、お寿司にしました。
私も、旬の付き添い入院が続いて、インスタントや菓子パンなどが多かったので、
久しぶりで美味しかったです♪

早く退院してもらって、来年は、あちこち出かけたい!

父ちゃんは、数日前から、リハビリが日に2回になって、回復のスピードが上がったようです。
半荷重で、松葉づえで歩いています。
今週末、院長先生の診察で、退院の許可が出れば、お正月は自宅で迎えられそうです。

家は病院と違って、寒いので、痛めた筋肉や筋を冷やさないように注意して、毎日よくほぐさないと!と思います。

旬のこと、
旬、今回の発熱があって、白血球、血小板などが下がったので、
今の旬の唯一の治療薬のミグルスタットの内服をストップしていました。
退院した翌日から、内服再開しました。
覚悟はしてましたが、やはり、副作用の下痢(水みたいな?)がきました。
ほんとにひどい下痢。
お腹もゴロゴロぐるぐるすごい音で、、、オムツ替えてる最中にもどんどん。
服、タオル、カーペット・・・全とっかえ・・・
これ何日続くんだ~と、一瞬 憂鬱になったけど、
炭水化物や糖分に注意して、食事との時間もあけたら、
その飲み始めた日の夜だけで、おさまりました。
すごい!旬。


これは、こないだの入院中のひとこま。
(発疹も消えてます)
廊下をつたい歩きしています。

(お隣のお友だち、すっごいかわいいんだけど、
UP許可訊いてないから☆でお顔隠しときます)

彼、旬と大きさあんまし変わらないのに、手を引いてくれようとしたり、ヨシヨシしてくれたりして、
ちびっこ同士のからみは、見てるとすごく面白い。

1 件のコメント:

  1. お父さん不在で旬くん少し可哀想だネ。

    お父さんも足の方良くなっても無理しないように
    気をつけて下さいネ。

    たかでした。

    返信削除