2013年5月14日火曜日

野菜

たとえば今夜のサラダ、
サニーレタス、スナップえんどう、アスパラガス、じゃがいも、新タマネギ
は、おばあちゃんが畑で作ってくれているもの。
(人参も寒い間は畑のを。キュウリはまた夏には食べれると思う。無い時期はお店で買いますょ)

きっと、この食生活、空気、水、
旬のカラダに良いはず!
と、思っています。

旬は、もずく(酢の物)や納豆も好き。ひじきやおからも好き。
おばあちゃんのお漬け物も好き。
豆腐やアボカドやお造りも好き。
果物も色々毎日食べます。
なんでもよく食べる(*'▽'*)

朝は、お腹が空いて起きるみたいで、
下につれて降りたらオムツ替えるより先に、朝ごはんを催促してきます。

少しでも、
こんな毎日が続きますように☆

先月の検査結果では、
たまたまかもしれないけど、
テンカン波が見られなかったそう。
脳の萎縮や変化も、以前から指摘されていること以外には、無かったそう。
ホッとしていいのかどうなのか?
でも、少しホッとした。
ほんとに。

明日は、月1の村のちびっこサークル。起きてたら連れて行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿