2013年5月22日水曜日

食べ物のこと

の続き、

NPCのマウスで、ビタミンB(リボフラビン)を与えると、寿命が延びたという話を外国の方から聞いたので、
どんなものに含まれているのか検索してみました。

すると、レバーやチーズやヨーグルト、うなぎ、葉菜類、などなど。
旬が食べてるものにちゃんとふくまれているみたい。

どんなくらいとると効果的なのかなど、もうちょっと調べたいと思います。(なるべくサプリメントも添加物が気になるから増やしたくないのです)

しかし、
英語などの外国語をまったくちゃんと勉強してこなかったことをこんなに悔やむことになるなんて。

少しでも旬の体に何が起こっているのか知りたくて、
人体図鑑、脳の本、基礎生化学の本、ライソゾーム病の本、
NPCの治験が行われているNIH(アメリカ国立衛生研究所)の所長のコリンズさんの書かれた遺伝子の本やその他の本、を読んで、
ネットでNPC1とかの単語とかで論文を調べて、英語で書かれている色んなものを自動翻訳して、それらの本と突き合わせて想像して…
外国の患者さんのお母さん達から聞いた情報を検索し直して自動翻訳して…
変な訳になるからまた想像して…
医学用語は日本語でも分からないので、なんのこっちゃ??なことが殆ど。

旬が寝てるとき、ひとりで遊んでるとき、家族に遊んでもらってるとき、
に細切れの時間でやってるから、直前に読んだものでも忘れてたりして…
なかなか思うようにいかず(・_・、)

私たち家族が出来ることは、
良い食事やサプリメントを取らせてあげることくらいですから、なんとか良いことをしたいんですけどね(^_^;)

結局、
旬の好む食べ物が、きっと旬のからだにとって必要なものなんだろうな、
てのが最近思うことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿