2013年5月7日火曜日

一枚追加

 
 
家の前の坂道を下りてきたところで、
おばぁちゃんたちが日向ぼっこしてはったので、
隣に座らしてみました。
 
 
そしたら、畑へ向かうおばぁちゃん(旬のおばぁちゃん)が坂道を下ってきました。
 
 
この奥に見えてるポストのとこに車を入れてあるんですが、
どうやら、私、車の四隅ぜんぶ擦ってるらしいです。
気にならない私、気にし過ぎてしんどくなってるよしふみくん。
かわいそうに。
 
ポストは邪魔やし(出る時車きてるの見えにくいから)
天誅組の看板(白い四角いの)と電信柱もなんだかな~という位置にあって、
しょうがないってことにしときます。
 
今年は、天誅組が150年で、村ではイベントがたくさんあるみたい。
偶然、私の父さんの実家も今年で150年みたい。
父さんのお兄さんがやってはります。
近くの人は行ってみてね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿