2015年4月15日水曜日

月曜日

初登園☆
すごーく楽しそうにしてました(^_^)
お友だちと一緒に積み木したりままごとしたり。
みんなかわいい(*^^*)
この日は先生が4人も居てくださってました。
(園児は旬含めて7人)

オヤツの時間、
みんなが手を洗って消毒して、
いただきます、食べて、ごちそうさま、して、
ゴミをゴミ箱に捨てて、流しでうがいして、、、の時、
お菓子の袋を自分で開けれない旬は、
その日初めて会った先生に、
開けて〜ってお願いしてました。
真後ろに私も居てるのに。
ほんま人見知りせーへんなぁ〜
ゆっくり味わって食べて、
みんなが待ってくれてるのに、
おかわりちょーだい〜、て!!
マイペース過ぎるー!
まぁ、でも、
それ位の厚かましさで物怖じしやんと何事も楽しんでって欲しい。

これから、いっぱい楽しいことあるね!!


火曜日
園を欠席して、東大寺のPTで、
装具の仮合わせと、
前回、
椅子のテーブルの形を修正してもらったので、
高さなどの調節、に行ってきました。
金曜日に届けていただけるそうです♪


水曜日
2回目の登園。
今日は私は黒子?になってみました。
もう、まるっきり先生にお任せして旬の側にもとくに行かず、
何もしませんでした。
あまりにお利口なクラスなので、
全体写真など、撮らせてもらいましたょ。
きっと、他のママ達は、こんなにちゃんと仲良く楽しんで、行儀よくしてるなんて、知らないから、
心配してるだろうから、少し私の見てる園の様子をおすそ分け。。。
先生が絵本を読んでくださっている間もちゃんと座ってるし、
歌を歌うときは立って歌うし、
バランス崩しやすかったり、カタプレキシーで、倒れたりする旬の為にカーペットを敷いてくださっているんだけど、
カーペットの上に上がる時は上履きを脱ぐ、
フローリングでは上履きを履いてあそぶ、
を昨日休んだだけなのに、もう既にみんながマスターしてくれてましたし、
椅子に座る姿勢も良くて、
先生もいろんなこと褒めてはりました。

初日から、
旬にイケズしたり、ヤキモチ焼いて私に乱暴したりする子が1人も居なくて、
きっと、
プレ幼稚園で何回か一緒に遊ぶ中で子どもながらに何か普通じゃない部分を理解してくれてるんだろうな、ということと、
お家でちゃんとご両親が優しい目線で旬のことを教えてくださっているんだろうな、ということを感じました。

明日はまた東大寺にリハビリ(OT)に行くので欠席しますが、
同級生と一緒に過ごす時間で自分から動こうとする旬を見たら、
リハビリより登園の方が刺激になるのかな?とも思ったので、
今後は月一回ずつ(PT.OT)でも良いかな〜と考えています。
装具のことがあるうちは何度か詰めて行かないとですけどね。

園の写メはママ達には共有したけど、
ここへアップするのは控えときます。
ほーんと、嘘ー!ってくらい良い感じなんですょ!

11時に帰ってきて、
お昼ご飯をすぐに食べて、
椅子から降ろしたらパタンと寝た旬の写メだけ↓


ママ横に寝て〜!て言うから、枕並べたけど、そっこーで毎度の寝方で爆睡。
いちにち昼寝しない日もよくあったけど、
登園した日は、よー寝るね。
彼でも疲れるんやね。
楽しく遊んで動いて、心地良い疲れやね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿