2015年4月29日水曜日

にくー!




東吉野で毎年さいごに咲く大きな桜。


ひじき煮、ポテサラ、もやしのナムル

近所の方にいただいたわらびと、たけのこは、おばあちゃんがたいてくれました。
おばあちゃんが出してるのは、人参とキュウリの塩麹漬け。


スペアリブの塩麹漬けを焼いたの、
めっちゃ美味しい!
私とじーちゃんの大好物。
ばーちゃんは脂っこくて肉肉してて苦手やそうやけど、、、私はお造りとかより本来こーゆうのが大好き。
やっっっと、完璧魚派だった旬がこういうお肉も食べてくれるようになってきました。


摘んでるのは、ばーちゃんの畑のアスパラです。



0 件のコメント:

コメントを投稿