2017年3月24日金曜日

春の旅行 そのに


吉祥寺、井の頭公園の端っこ。
三鷹の森ジブリ美術館。


でっかいトトロの嘘の受付。

ニコが見てる丸いとこの中にはまっくろくろすけが詰まってます。





ジブリ美術館は、外だけ写真オッケイなので、猫バスに乗ってる写真はありません。
2人ともめっちゃ嬉しそうでした。
展示も、こどもから大人まで楽しめて、とても良かったです。
短編映画の上映も、旬は集中して見てました。(ニコは遊び疲れて寝てました)

帰りの高速で、オムツ替えに寄ったとこでふと外を見ると!
私の母校が見えました。
懐かしいなぁ〜〜。
井の頭公園もめっちゃ懐かしかったです。

私が住んでた頃、妹が遊びに来た時に井の頭公園歩いてたら、
ボクシングの輪島さんが軍手してスコップ持って走ってはってん、
て、ジブリ美術館を出たところで父ちゃんに話してたら、
なんと、
目の前に輪島さん。
20年ちかく前と全く同じスタイル、軍手してスコップ持って、ごみ拾いしてはりました。


つぎはおいしいもんを食べる!が目的の帰り道です。


0 件のコメント:

コメントを投稿