2014年4月26日土曜日

北海道 4月15-17日

15日

移動につぐ移動。
車~電車~シャトルバス~飛行機~電車~シャトルバス~ホテルに着いたら、夕方でした。
お造り食べて温泉入って・・・
夜は、部屋が暑くて(寒がると思われてたのかな?やたらぬくぬくにされていて)なのか、
疲れたのか、
旬は大泣き。激しく何度も何度も泣いて、大人は皆、眠れず。

バス ちゃんと座っててくれました。

関空着いてお昼ごはん。旬と私はピザ食べました♪
 
初めてピーチに乗りました。自分で歩いてタラップ上るって新鮮☆

飛行機も結構 座っててくれました。
 
バスは一番後ろの真ん中だと、進行方向の景色もよく見えたようです。


到着~♪
ホテルについて晩御飯。旬は大好きなお造りに決まってます。




16日

旭山動物園に行きたかったのですが閉園期間中だったこと、
観光名所めぐりに行っても旬がつまらないこと、

から、札幌の円山動物園へ行きました。

結果的にすごく良かったです。
動物が動いて遊んだりしてて楽しそうにしてたし、すっごく近くで見れましたし、
こんな時期だからか、とっても空いていました。

朝食ビュッフェ 彼はぶどうとミニトマトばっかり食べてた。

 
これまで、言える一番長い単語は びんちょうまぐろ だったけど、
レッサーパンダ も言えるようになりました。







 














すっごい近いでしょう!?この距離でぼぉがぁぁおお!って吠えてくれましたょ。
旬、ちょっとびくっとしました♪

かわいい寝顔。






ぜんぶ真剣に見てました。
なぜか、こんなベンチがありました。


帰り、時計台寄ったけど、旬は寝てました。
左下にちっこくばぁちゃん2人とベビーカーの後ろ姿があります。


で、夜はやっぱり これ。




17日

午後の飛行機だったので、午前中 場外市場に行きました。
旬の大好きな海鮮。


弟とは札幌駅でバイバイ。
彼は、二晩とも泊りに来て温泉入って朝ご飯食べては、仕事行ってました。
極楽やった、と言ってました。
 

ボタンエビ も言えるようになりました。
こっちではあんまり食べる機会無さそうだけど・・・

毛ガニ さわらしてもらいました。


乗り物 楽しんでくれたので移動の多い旅行でもぐずらなくて良かったです。

揺れで眠くなってしまう方で。

おおあくび。
帰りの飛行機は、離陸後すぐに寝て、着陸も寝たまんまでした。


機嫌良い子やな~って言ってた。
旬 機嫌良い子です。基本いつもニコニコ楽しそうにしてます。





楽しかったね。

小川のおうちに着いたのは、日付が変わってました。

宿泊チケットを譲っていただいたのがきっかけで、旬と北海道旅行に行くことになるなんて。
飛行機、どうかな~?って思ったけど、全然大丈夫だった!
下痢したらどうしよう…って心配してたけど、それも大丈夫、温泉も楽しめました。
酸素も要らない医療ケアの荷物の無い今の体調で行って、こっちも荷物も少ないしラクだし、
旬もちゃんと物事を理解して刺激を受けて感情の表現もしてくれて、喜んでくれてて、
すっごく良い思い出が作れました。
Kさん ありがとうございました。

旬 次の旅行は、じいちゃん父ちゃんも連れて行ってあげようね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email