2014年4月8日火曜日

月曜は

リハセンでした。

やっぱり。
旬、動きにくくなってきているみたい。

どうも以前より、動きが遅い、重いような、眠いような、って私、
今年のはじめあたから思ってました。
友達には話した子もいるかな。

はいはいのスピードが、もっと赤ちゃんのころは速かった。
最近は一歩(?)一歩(?)が、わざと?っていうくらいにゆっくり。
大げさにペッたん  ペッたん手をつく。

直接的な神経症状の進行、退行なのか、
筋力が相変わらず弱く、関節も緩いままで、体重が増えてきて、動きにくいのか、
というか、筋力がつかないことも症状の進行だよね。
ぅ~~~ん。

よく頑張ってやるんやけんどな。

装具つけての歩行訓練も、以前よりとっても歩きにくそう。
膝も見てても、痛いかんじ。(本人は痛いとは思ってなさそう)


旬は、こっちの言ってること、わかってるから、
最近はいはいの移動もあんまりしない、とか動きが重い、とか先生と話してたら、
反対側の壁まではいはいしていって、一人で階段登り始めた。
できるよ!っていってるみたいに。



進行性の病気で、良くなることは無いとわかってはいても、
辛いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿