2014年6月26日木曜日

旬のからだのこと。

昨日は、半年ぶりの南大阪の小児整形へ。


旬、

上の方からかなりの背骨の湾曲が、、、( ・_・̥̥̥ )

筋力もものすごく弱い、

バランスもものすごく悪い、

もう無理やり立たせたり歩かせようとしたらあかん、

(去年の12月は、どんどん立たせろ、とのアドバイスでした)


じゃあ何したら良いの?


大人が何かさせようとしても意味ない、そんなんでどーなるとかは無い、

子供が大勢おる療育園や保育園に入れるのがいちばん良い。でも、こういう子を受け入れてくれるとこはなかなか無いやろなぁ。


とのこと。


そもそも村に、そんなものはありません。


なので、お友だちのみんな〜どんどん旬と遊んだってな!

呼んでもうたら遠くへも遊びに行かしてもらいます(^ ^)


5 件のコメント:

  1. お久し振りです!奈良医大で旬くんが5ヶ月ぐらい、我が家の龍華が一ヶ月のときに相部屋でお世話になりました!といっても覚えてないかなぁ?と思いながら、ブログを見つけて懐かしくなりコメントさせてもらいましたぁ!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    間違っていたらごめんなさい。

    ご両親とも岡山出身とおっしゃっていた方ですか?
    リハセンで2回ほどお会いした龍華くんですか?
    めっちゃミルクの飲みっぷりの良い男の子ですか??

    もしそうだったら、
    大きくなってはるんでしょうね。
    奈良におられるのでしょうか?
    どこかでまたお会い出来るかな?

    旬の名前覚えていてくださって、
    ありがとうございます(*^^*)

    返信削除
  3. こんにちわ!正解っ!飲みっぷりのいぃ龍華です♪  1歳前にリハセンで脳性麻痺の診断がついて誕生日前に岡山に帰ってきたよぉ!医療関係は奈良より岡山のほぅがねp(^^)q  

     いま2歳9ヶ月でまだ首座りも獲得できてないけど、体格は健常児に負けず、大体の方に4歳ぐらい?と毎回言われとります(´・ω・`)

     週3回のリハに、2ヶ所の通園センターに登園しながら毎日頑張っとるよぉ(*^^*)  お久し振りに会ってゆっくり話せれたらいぃねぇ(^○^)  LINEなんかでやり取りできたらいんだけど、なんせネット関連うとくて、よくわからん。。  ちなみにパパは仕事の関係で奈良に単身赴任で残ってる( ・∇・)

    返信削除
  4. お!
    正解か*\(^o^)/*

    そっかぁ。岡山にお住まいなんですね。そりゃ会わないね∑(゚Д゚)

    確かに、そんなに刺激受けれるなんて、充実してて、龍華くんにとっては、とっても良い決断ですね。
    そういえば、岡山だと、入院の付き添いの食事も出るって言ってはりましたね。
    付き添い入院中の、こっちの食事、ほんと面倒ですからねσ(^_^;)
    うらやましいです(*^^*)

    体格が4歳児!
    成長が嬉しいと同時に、だんだん重くて、抱っこでの乗せおろし?や階段は辛くなってきましたね。
    会えたら、成長っぷりにびっくりしてしまいそう!(≧∇≦)
    パパさん、単身赴任はさみしいでしょうね。でも、ひとりで奈良でお仕事頑張ってはるんですね。

    あ、私ラインID名前そのままなので、
    宜しく〜(*´◡`​*)

    返信削除
  5. 付き添い食、出るって聞いとったのに出んのん( ノД`)…  龍、去年の春に喘息が判明して特に去年はしょっちゅう入院したけど国立センターは出んね!  体格デカいけど、ここ数ヶ月体重は14手前で平行線。。背が高いから、服のサイズは110でピッタリな感じの龍ちゃまです( ☆∀☆)

     ID了解! 今ね、旦那の姉ちゃん(義姉)家族と一緒に住ませてもらっとって9人大家族なんだけど、姪っこにIDの、ゆってみるわ!LINEやっとんだけど、細かなことはよく分からんの(._.)

    返信削除