2012年8月16日木曜日

15日のこと

昨日15日の夕方は送り火でした。
おじいちゃんが送っているのを、旬も見てました。

私は誕生日でした。
33になりました。
33年前、こんなあっつい時に、母さんは大変やったやろな、と思いました。
でも、1ヶ月以上早く生まれてきたから、妊婦さんでいる時間を短縮してあげれてて、
私、いきなり親孝行したんかも!
なんて思ってみたり。
(しっかり、大きかったです(^_^;))

夜は村の盆踊り。
花火は庭から見ました。
山に響いて、すごい音!
旬はびびってました。

父ちゃんは、朝から手伝いやら仕事?やらなんやら。
夜店の手伝いなど。

去年は、いま、こうしていられることさえ想像出来なかったので、
普通に穏やかに過ごせていることを、
嬉しく思います。

でも、
週末は、もらってない誕生日プレゼントを二倍増しにして、贈ってもらおう☆
















2 件のコメント:

  1. 33歳になったんか。
    まだまだ若いな。うらやましいな。
    でもこの1年みんなよう頑張ったネ。
    これからもみんなの力を合わせて頑張ってネ。
    たかでした。

    返信削除
  2. 若いですか。
    同い年なのに、よしふみくんより半年早いから、
    おばちゃんおばちゃん言われるので、
    毎年すごく年取る気分になりますよ。ふふ。


    いつも応援ありがとうございます♪

    返信削除