2012年2月29日水曜日

2012年1月

酸素ボンベを持って、実家へ遊びに行きました。

先生から、(* ずっと)酸素を外していてよい、との許可は頂いていませんでしたが、
顔色が良いし、ほとんど酸素は外していました。

ときどきモニターをつけて確かめてみても、
深く寝ても、96以下にはなりませんでした。

数値でも、レントゲンでも、肺は良くなってきていました。



体重が止まっていた1月以上の時間のせいか、筋力の成長などは
とてもゆっくりで、まだ、寝返りも出来ずにいました。

七海ちゃんのお母さんに、メールしました。
いろんなことを教えていただきました。

やはり、治療法はありました。

まだ、アメリカやブラジルなどで始まったばかり、
予期せぬ副作用の可能性もありますが、
チャレンジする価値は、十分にあります。
旬がこれから生きていくために、
そして、これからのNPCの子のために、
なんとしても、その治療法を実践して頂けるよう、先生にお願いしなくては!と思いました。


ある日、お風呂上がり、薄いの1枚で転がっていたら、寝返りができました。
あっけなく。
どうも、筋力が弱いことに手伝って、着せ過ぎ、被せ過ぎで、転がる気分にならなかったようです。

15日の外来通院では、飲み薬が一切無くなりました。
神経の先生の診察では、
やはり、筋力が弱く、発達は、健康な子の1~2ヶ月遅れ、だと言われました。

酸素は、まだ、無しで良いとは言われませんでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿