2012年3月13日火曜日

3月でも寒いです

昨日は、雪でした。

旬、
9か月になりましたが、
まだ、2時間以上寝ることは少なく、
夜中も4~6回は、起こされてます。

新生児のリズムがずっと。
なんでかなぁ。
これも、神経症状のひとつが出ているということなのかなぁ。


出産してすぐのころは、旬が寝た瞬間に、

私も短時間でもグッと深く寝る、ということが自然にできていたけれど、
いつのころからか、それができなくて、
上手に眠れなくなってしまいました。

けっこう大きい声で、抱いても授乳しても泣くから、
ときどき よしふみくん(旬の父ちゃん)も寝不足。
今日はきっと、ふらふらなんちゃうかなぁ。

おうちのことは、おかあさん(よしふみくんのお母さん)に甘えっぱなし。
よしふみくんのお弁当~お洗濯~すべて。
私が必ずしてることは、お風呂掃除くらい。

これ、同居でなかったら、私 倒れてるなぁ。
ほんと、むっちゃくちゃ助けてもらっています。
感謝です。


でも、
夜、続けて寝てみたいなぁ~。
服 作りたいなぁ~。

愚痴でした。



旬が、元気にしてくれてることが、嬉しいです。
さいきん、よつんばい、になりかけてます。
はいはい しそう!

4 件のコメント:

  1. 睡眠不足には気おつけてください。今はみんなの力を借りて頑張ってください。旬君も頑張っていると思います。あなたのあかるい性格で旬くんの病気吹っ飛ばせ☆

    返信削除
  2. お初です(^^)
    コメントの入れかたが よくわからなくて 手間取りまして(汗)
    ちあきです~
    うちのりくも ハイハイとは 微妙に違う クロールのような不思議な動きで うごめいてます(笑)
    前じゃなく 微妙に斜め横に進んでますが(転がってるともいう)

    ご家族の皆さんが助けてくれて本当にありがたいですよね。感謝感謝ですね
    私も、母に 妹弟に 旦那にと 色んな人に助けてもらって何とかやってますょぅ
    一人で抱え込まないで 程よく吐き出して下さいね(´・ω・`)

    返信削除
  3. たか&まりさん
    いつもありがとうございます。
    みなさんも、お身体大事にしてください~♪

    返信削除
  4. 朔(ちあき)さん
    ちあきさんPCお得意そうなのに…
    無事コメント入れてもらえて良かった♪
    りく君かかと治りましたか?
    この冬は、りく君もちあきさんも大変でしたね。
    旬は28日、この冬最後のシナジス注射があります。
    RSも怖いけど、筋肉注射もとっても痛そうです。
    旬も、畳の手触りが好きで、すぐホットカーペットから外れていきます。
    ちあきさんこそ、倒れないようにしてくださいね!
    前髪、伸びてきて自分で切っていますが、こないだ、学生と間違われました。32歳です。

    返信削除