2012年3月25日日曜日

今日も旬の動画。

2011年暮れぐらいから、
私だけが手の震えが気になっています。




3 件のコメント:

  1. 動画を見たけどそんなにオカシクないと思うよ。
    でも可愛いね☆
    今日もお父さんと会ったヨ。
    大きいマスクしてたよ。
    花粉症と思ったら普通の風邪みたいや。
    元気に仕事をしてたよ。
    お母さんは元気だったよ。
    2人仲良く歩いて家に帰っていったよ☆心配せんでもええで。
    たかでした(*^_^*)

    返信削除
  2. あの2人は仲良しです(^^ゞ
    こちらのおとうさんおかあさんも 仲よしで
    漫才みたいです。私は観客です♪
    手のふるえは私だけが気にしています
    が、
    旬の肺が悪いことが判明するより前に
    旬が苦しがっているんじゃないか、と
    私だけが気付いていた、ということがあったので
    安心はできません。
    あの時、夜中に来てもらったけど、
    肺の音が普通で、呼吸の回数も正常だったので、
    大丈夫 と言われたのでした。
    注意深く見て 見過ぎ、は無いと思うので…(´・ω・`)

    返信削除
  3. 私はむしろ、もっと手を力強くブンブンと振り回すくらいの方がよいのではないかと思うのです。
    NPCの子は、手の握力が弱い気がします。
    手は脳の一部とも言われています。
    赤ちゃんの発達の過程で、手足の触覚から脳が発達して、学んで行く事が多いそうです。

    手足の刺激、感覚、力を育てて行くことに、少し重点を意識をおかれてはどうでしょう? 
    手指をしゃぶらせる、手づかみで離乳食をぐちゃぐちゃさせながらでも自分で食べさせる機会を作ってあげるなど。日常生活に、ほんの少し取り入れる形で。

    まだまだ旬くんは、“これから”。
    コミュニケーション、感性、情緒には、NPC初期には全く問題はないように思います。

    そして、今の状態を身近な主治医の先生にもちゃんと理解をして頂いてもらっておくことも大事だと思います。理解してもらうことで、最大限に医師として、協力をして頂けると思います。

    いつも応援していますよ! たくさんの方が応援しています!

    返信削除