2012年3月19日月曜日

おでかけ。



今はまだ、
にやり、とはしてくれる

大坪七海ちゃんのおうちに、遊びに行ってきました。


七海ちゃん、よ~~~くがんばっているね。
おかあさんの頑張りもすごいね。
おとうさん、妹のみすずちゃんの支えもすごいね。
七海ちゃんの小さい頃のビデオを見せてもらいました。
可愛い。
きっと初めから始まってはいるのだけれど、
一見はじめは普通の赤ちゃん。
どんどん症状が重くなっていく様子が、痛いほどわかりました。
そして、
赤ちゃんのころの七海ちゃん、
今の旬と体型の特徴(おなかのぽっこり具合)、
手足の動かし方、体の軸の不安定さ、
まったく同じです。
むしろ七海ちゃんより数か月分、旬は発達が遅れています。
遅れているというか、もう、退行が始まってしまった、
と、
私は確信してしまいました。
数日前から、うすうすそんな気がしていたけれど、
認めざるを得ません。

数日前の旬のムービーと、今日とを比べても、
格段に表情が乏しく、笑顔が減り、声を出しません。
悲しいことに、旬は、神経症状が急速に進んでいます。
黒目の上下は、しているけれど、
目の活力がまったく違います。


こういう、見てるようで見てなさそうな、
目に力の無い表情が急激に増えてます
写メだけで・・・伝えるのは難しいかなぁ。



2 件のコメント:

  1. 今日は旬くんとお母さんの元気な顔が見れて一安心しました☆
    これからも応援してます(*^_^*)
    パソコンの調子がもとに戻ったみたいです☆
    またコメント送ります(^O^)/

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。
    電車の時間があったので、短い時間でしたが、
    お会いできてよかったです。
    ログイン出来るようになってヨカッタですね。
    旬、今日はわりと表情が明るく、やわらかかったです♪
    また、八尾へ帰った時には寄らせてもらいますね。

    返信削除