2014年9月20日土曜日

懐かしい写真みっけ!

 2009年の12月の東吉野のたかすみ温泉の駐車場。
 
 これは2010年の12月30日か31日のおせちの準備。
29日(ホントは9の付く日は苦持ちといって、お餅つきしてはいけないらしいけど、
みんなの予定がこの日しか合わなくて、29は福持ちってことにしよう、とか言って)
お餅つきをして、その翌日、
おじいちゃんが急性膵炎で救急車で運ばれました。
おばぁちゃんはおじいちゃんに付き添って病院へ行ってしまって、
頼りの美和ちゃんはお仕事で海外で、
立住になって初めてのおせち作りなのに、
実家でもしたことないのに、
(私の実家は天ぷら屋だから、年末は徹夜でひたすらエビ天を揚げているし、
父の実家の料亭で、作ったおせちをもらうし)
で、
この何年か前から、遊びに来てたので、
おばぁちゃんが作ってるのを、ぼんやり見てたのの記憶をかき集めて、
できそうなものから作ってみたのです。
旬がお腹に居て、30年ぶりくらいの大雪で、めっちゃ心細かったけど、
ムック(犬)が居てくれて、独り言にならず、
相談しながら少しだけ作りました。
 
 
 これは2009年の3月。私がしてたお店です。
作った洋服やバッグなどを並べて、お店番しながら、
受けたお直しやお仕立てをしながら、
WEB SHOPの管理をしてました。
といっても、すんっごいマイペースでしたが。
丸太はおじぃちゃんがくれた間伐材。
これで照明を作る方や、お庭の植物の高さ調節に使われる方や、
いろいろで、
そうなんやぁ~、と、
置いてる私の方がお客さんのアイデアで勉強させてもらいました。
 
商品写真はこんな感じでした。
自分のPCが壊れてしまって、もう、懐かしい写真は見れないと思っていたら、
今日、八尾の実家のPCを開いたら、ほんの少しだけありました。
旬と関係ない写真ばっかりですみません。

最近、洋裁の仕事を再開したくって、したくって、
考えていたら、みつけちゃいました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿